【書評】 きっと、この本に出会えてよかったと、会議の後に振り返ることとなるだろう。

シェア読書.COMさんが、ガッツリ書評を書いてくださいました。

こりゃ凄い。本の内容が上手にサマライズされますね、この書評だけでざっと中身がわかる! 

sharedoku.com

 

少しだけ抜粋させていただきます。

・・・ 

「もっとまともな会議にならないものか。」
会社勤めをしている人なら、誰もが思う会議への不満。そして、数多く出版されている会議に関する本を開いてみたりする。そこで、フレームワークであったりSWOT分析であったりとあたかも武器になりそうなテクニックを手にして、会議に臨んでみる。しかし、見事に拒絶されてしまい、もう何もしまいと決める。結果、会議は耐えるものになっていく。

 

あなたにも大なり小なり、心当たりがあることだろう。
しかし、あなたは、その耐えると決めた時間が生涯でどれくらいになるか考えたことがあるだろうか?
3万時間=約8年間。
これがあなたの生涯会議時間である

 

あなたは、貴重な人生の8年間を耐える時間にすることを、よしとする人間ではないだろう。ならば本書を読んで、学び、実践して、8年間を主体的に生きる人間を目指そう。

 

一週間以内に打ち合わせや会議がある人は、読んでから臨むことを強くオススメする。
きっと、この本に出会えてよかったと、会議の後に振り返ることとなるだろう。

 

 

ありがとうございました!